さかいであったかブログ
第2回市民後見人バンク登録者フォローアップ研修を行いました!
2025-07-09
7月9日(水)に、坂出市加茂町の特別養護老人ホーム グランドガーデンにて、市民後見人バンク登録者のフォローアップ研修を行いました。今回は、26名が参加しました。
特別養護老人ホーム グランドガーデン 十河良介施設長 から施設の概要説明があり、質問にも答えていただきました
高齢者施設について分かりやすく学べる機会となり、参加者の皆さんも興味津々で聞きいっていました。
その後、会場となった特別養護老人ホーム グランドガーデンをはじめ、ケアハウス ローズガーデンや、サービス付き高齢者向け住宅 グレイスガーデンの見学をさせていただきました。実際に見ることで、施設の分類が理解しやすく、見学しながらの質問にも対応していただき、今後の活動に活かせる研修となりました。
お忙しい中、対応していただいた施設の方々ありがとうございました!研修に参加された皆さん、お疲れさまでした

